ソフトパステル

2010年9月29日 (水)

イラスト会と300円ランチ

今日は久しぶりのイラスト会でした。今年はあまりにも暑かったので8月はお休み。モチーフは山から採ってきた栗、篠山で買った唐辛子、ベランダに咲いていた花などなどあったけど私は栗は失敗、葉っぱがいまいち、唐辛子の方がいいかな。kumikoさんは色々描かれて栗もまあるい感じがgoodです。さてさて恒例300円ランチ、やっぱり鶏肉を使うのが1番、安くでにるかな。今日のメニューは赤ピーマンの肉詰め、鶏ハムときゅうりのポン酢和え、ブロッコリーの胡麻和え。Dscf0106


Dscf0104


Dscf0099


Dscf0100


Dscf0101


Dscf0103


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

イラスト教室と300円ランチ 今日はスイカ

今日はいつもより早起きしましたそしてフランスパンづくりに挑戦。生地はいい感じにこねられたけどなぜか2時発酵でいまいちあまりふくらみませんでした。温度が高すぎてもパン作りはうまくいきません。絵は夏らしいモチーフ、スイカを描きました。スイカ甘くておいしかった。ランチはトマトと野菜の煮込み、フランスパンに西城石井で買った発酵バター。今日は絵も描いたし袋作りもしたし、おしゃべりもして楽しい1日でした。Dscf0088


Dscf0084


Dscf0087


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

イラスト教室と300円ランチ

今日はパステルで柿を描いてみました。水彩色鉛筆はぼかしを失敗すると修正がきかないけれどパステルは塗りかさねられるので思ったより使いやすいですが、思うような色がだせないです。色々試してみます。さて今日のランチは秋刀魚の焼いたのもやしと揚げの和えもの大根の葉のみそ汁それと蕪の酢のものに炊き込みご飯、秋らしく麻のれんが色のテーブルクロスをひきました。Dscf0074
Dscf0072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ソフトパステルでポストカード

1ヶ月前ほどにkazukoさんと三宮のハンズへソフトパステル買いにお店の方おすすめ品を購入。色数36色のソフトパステル。1作目、satokoさんに季節のお便り。Dscf0035
Dscf0036

| | コメント (0) | トラックバック (0)