イベント

2016年11月 5日 (土)

ささやマルシェ

畑の間を歩いていたら蝶々の群れをみました 初めてです きっとこのあたりでふかしたのかな

昨日は姉とケンさんと3人でささやマルシェに行ってきました 秋晴れでいい気持ちでした

 

若い作家さんの作品が色々ありました

ガラス 素敵でした

003


懐かしお弁当箱

005


姉が買ったドライフラワーのブーケ

007


栗の大福 美味しそうと思ってる間に完売 

播州織のサルエルパンツ素敵なのがありましたが 高島屋のイベントで11月の終わりに来られるので試着して買うことにしました 只今 思案中


クリスマスに向けてバッグ作りました

ごぶらん織りのサークルバッグ

001


篠山はいつ行っても楽しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

我が家で忘年会

今日は高校のクラスメートと忘年会、10人分の料理を作りましたといっても定番メニュー和風。華やかさはないけど皆、健康が気になる年齢なのでちょうどよかったかも。ケンさんも大活躍。笑う、笑うの楽しいひと時でした。

001

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

PROP'S FESTIVAL

すっかり寒くなりましたね。PROP'Sのあった11月1日は半袖で良いぐらい暑かったです。zoonの手作り家具の永田健一さんが主催のイベント。ものづくりのプロの人たちのお祭り。ワークショップありライブあり屋台まで毎年楽しみです。ものづくりの人たちのパワーすごいといつも思います。
Dscf0049
Dscf0050
Dscf0051
Dscf0052
Dscf0053
Dscf0054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

おかもとゆみ先生の個展

ゆみ先生の個展が中山のエビスガーデンで開催されています。先日、搬入のお手伝いに行って来ました。先生の絵の色使いは素敵です。そしてパワーを感じます。Dscf0047
Dscf0037
Dscf0040_3
Dscf0042_2
Dscf0044_2
Dscf0045_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

osaka手作りフェア

昨日keikoさんと手作りフェアへ行って来ました。手作りの材料や小物などがいっぱい。きてるお客さんも子供からお年寄りまで。手作りの実演にも沢山の人がチャレンジしてました。私とkeikoさんはお買い物。なんかちまちました物を買うのは楽しいですね。そして夜は恒例の三宮の中華会館でのジャズライブ、大人の時間。カーペンターズの曲をジャズでよかったですよ。DANさんオリエンタルホテルのライブも楽しみにいてます。楽しい1日は疲れ知らずですね。今日は昨日、買ったレースを麻のブラウスに付けてみました。可愛くなりましたよ。

Dscf0068
Dscf0069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

誕生日

30日は私の誕生日。歳は内緒。自分でも忘れていた誕生日なのに職場のtuyakoさんが休憩のおやつをくれたりスポーツクラブでもお菓子をくれたり家に帰ると飾ってあったり、けんさんが仏花のような花を買ってきたみたい。それでも迷って買ったみたい。なんだか心温まる誕生日でした。Dscf0053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

PROP'S FESTIVALへ行く

毎年、恒例、手作り家具のZOOの永田さんの主催で木工、陶芸、彫金のど手作りの作品を披露するお祭りです。
販売もします。そこで小物をゲット。
Dscf0015
Dscf0016
Dscf0030
Dscf0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)