水彩色鉛筆

2017年11月12日 (日)

ピーのライブに行ってきました

今日はジムで脳トレ体操をしました  楽しかったけど全然 出来ませんでした  日頃、頭使ってないのが良くわかりました

昨日は弾けてきました 楽しみにしていたピーのライブでした  めちゃくちゃ楽しかった  元気なピーを見て パワーを貰いました ピーの笑顔 最高


こんな服を着ていきました   

つい最近 買った 播州織のサルエルパンツ  圧縮フエルトのジャッケット  オララの服です 水彩画の友達が川西のオララで働いてます  ニットは手編み 私が編んだのではないですが

006


008


ブルー過ぎました ニットは赤系が良いかも 持ってないですが 

いつかのおやつ またまた庶民のおやつです  貰ったロックミシンと奮闘して上手くいかなく おやつで終わった1日でした

002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

玉木さんの播州織

今日もいい天気で外は暑いくらい  昨日は水彩画の友達と谷町六丁目のギャラリー 趣佳の播州織のイベントに行きました 凄い種類 どれも目移りします 3人ともストールが欲しい それが だんだん見てるうちにパンツまで買ってしまって散財してしまいました  色も肌触りもいい感じ 

私はサルエルにブルーのストール

007


008


大満足ですが 個性的なので何時、どんな組み合わせで着るか 又

、楽しみです


がま口バッグが出来上がりました  革小物の作家さんに革紐 付けてもらいました 革はいい感じになりました

003


004


吾亦紅 能勢で見つけました005


今日は何もしなかったので今から 運動しています

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

今頃 半袖ブラウス

又 台風が近づいてますね  今日も家にずっといました  夏物のブラウスが出来ました

ミシンを買って3年 ちまちまやってる間に少し上手になってきました  可愛いブラウスが出来ました


020


010


このスカートに合いそう

024


025


隣の奥さん」が山で採ってこられました 私の好きな吾亦紅

021


今日のおやつ クラブハリエのクッキー 美味しい

007


今日のご飯

マーボー豆腐 大根と揚げの炊いたん 法蓮草の胡麻和え ぬか漬け

017


煮玉子の巾着もありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

洋裁の本 リラ ブロンマの大人服

昨日の夜は凄い風の音で今日 外に出たらマンションの公園の木の枝が沢山 折れてました  久しぶりのいい天気で近くのスーパーまで行ったら財布を忘れてました 今日の昼ご飯とおやつも買えず帰ってきました 

なので今日のお昼は野菜だけのパスタ 

焼きそばみたいですが以外と美味しい

019


リラ ブロンマの表紙の服を春に作ってもらいました  ゆるい感じが好きですが生地がギリギリだったので袖、丈が若干 短くなりました 

013


014


015


帽子真似してお出かけです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

小銭入れのがま口とプチプラスカート

今日も天気が悪い1日 又、家にこもってました  ケンさんのパジャマのパンツ作り 今頃 夏物です

 
友達に頼まれた小銭入れのがま口 完成

がま口の袋を開けて 型紙、見たら マチが別に作るやつ こんなん作れるかなと初挑戦 分厚い芯入れ過ぎた  
何とか完成  出来て 嬉しい


006


006_2


プチプラスカート 衝動買い  柄が可愛けど秋の服?   

009


日曜日 久しぶりに篠山から柏原までお出かけ 温泉で何時もの様に花 買いました 庭先に咲いているよう

花が好き なんと180円   

019


031


クッションも冬向きに替えました

008


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

がま口バッグ

今日も夏の様な1日でした  でも虫の声はしてます  マママルシェでちょっと頑張ったら 生地は買ったのにすっかり作る気力がなくなってましたが、がま口バッグに初挑戦 ずれないようにと慎重に型を取ると何とか綺麗に出来ました 後は革紐を付けたら出来上がりです

011


今日のおやつ ローソンまで買いに行きました 胡麻の入ったロールケーキ  休憩 長がすぎ

007


つくだ煮 作りました 冷凍の生山椒が良い香りです

001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

赤いストール

今日は掃除機の後に床の拭き掃除をする日です 綺麗になっていい気持ち


少し前に友達と三宮のサンプラザで安くて美味しい 天ぷら屋さんでお昼を食べて 生地屋さん巡りをしました   
大丸 チェック&ストライプ ユザワヤと間でお茶したり チェック&ストライプでウールの薄手の生地を見つけまし

た  そのままでストールになりそう  思わず お揃いで 赤を買いました  こんな感じでコーディネートしてみました モスグリーンのウールのTシャツにサルエルパンツ

001


掃除終わって 郵便局 プチプラの洋服屋さんで安い下着買ったら小さかった それから障害者センターで

ブルーミングのスワトー刺繍とスイス製の手刺繍のハンカチ300円で買いました この300円はセンターの維持費

に使われるそうです 売っている物は使わない物の寄付です 結構 お宝があります 年金生活の小さな楽しみ

です


002


今日はお昼寝して1日が終わりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

ピーのバースデーイベントに行ってきました

今日は蒸し暑い 1日でしたね  23日の日曜 京都の今出川にピーのイベントに行きました 今出川を降りたら御所です 同志社大学もあり学生のまちかな


ピーの笑顔は最高です お寺の話とかはイマイチ分からなけど スペシャルゲストの木村秀輝氏はプロデューサー、画家ちょっと面白い方 興味があったので家に帰ってすぐにネットで調べました 色鮮やかでお洒落な作品でした お話あり歌ありで楽しいひと時でした 次は11月のライブです 楽しみ待ってるのは長い  


こんな服を着ていきました  デニム生地のハギレで作ってもらったワンピです  ちょっと変わった生地です

013


散歩してたら田んぼに白い花が家に持って帰ってきましたが可愛い花はすぐにしぼんでしまいました

003


絵本原画展にも先週 行きました 可愛いポストカード

004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

北海道の旅 後半

今日、川沿いを歩いてたら彼岸花がいっぱい咲いてました 不思議ですね お彼岸の頃にちゃんと咲くんですね   


北海道は後半もニセコに滞在です 車で沼に行ったり温泉に行ったり田んぼを眺めながらおにぎりを食べたりカフェに行ったりシニアの旅です


ニセコのニュープラザでイタリアントマトを見つけました 缶詰のラベルと同じ 初めて見ました

ズキーニ、ピーマン、ソーセージを入れてトマトスープを作りました 始めはしゃぽしゃぽでしたが煮詰める間に良い感じなってきました  

024


025


027


有島記念館から森の遊歩道を歩くと高野コーヒー店に出てきます コーヒーが濃いけど苦くない良い香のコーヒーです

028


031


ニセコから函館に向います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

のんびり北海道の旅

昨日 函館から帰ってきました やっぱり関西はまだ暑い 7日間 ニセコ 1日函館で過ごしました

ニセコのコテージから羊蹄山を眺めて呑気な毎日を過ごしてました

朝ごはん 野菜が美味しい

001


やっぱり広い

014


018


毎年咲いてます

008


とうもろこし009


ミルク工房のハフェ 安くて美味しい

010


また続きは明日に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧