旅行・地域

2016年10月17日 (月)

久しぶりの篠山

今日は少しムシムシ ジムも休みだったので家こもりです

1週間ほど前 久しぶりに篠山温泉、散歩に行きました

007


008


009


012


すずめうりを見つけました すずめうりは最近 少ないそうです 小さくて可愛い010


新作 ゴブラン織りのファー付バッグです

持ち手は革です

004_2


千日紅

これだけで100円 やっぱり庭先に咲いているような花はいいです

014




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

ニセコに行ってきました



まだまだ蒸し暑い日が続きますね しばし暑さから逃れるために北海道に行ってきました

コテージ泊です

朝ごはん

001


あいこ003


天然酵母のパンやっぱり 美味しい

002


広々006

011


012


ミルク工房で一休み016


018


かぼちゃ

014_2


毎日 ただ他のんびり


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

里山の桜

もう近所の桜は散って黄緑の葉が若葉の季節になってきました


西谷の里山はまだ桜が咲いてました 

003

日本タンポポも

004


昨日のご飯

金目鯛の煮つけ

肉じゃが

小松菜と揚げの炊いたん

蕪の葉のぬか漬け

012013

今日のご飯

西谷の野菜で

肉豆腐

分葱とタコの酢味噌和え

おから

蕪のぬか漬け

028

分葱も春菊も良い香でした

大根の花 少し貰いました

016









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

近場でも楽しい

近所は桜が満開です 今週は妙見山のマルシェ あいあいパークの手作り市で楽しみました

 


マルシェは美味しいパンやケーキがいっぱい

何だかわからない写真ですが

山のなか癒されました

015




帰り道にらの花をちょっと

019


今日のご飯

004


マーボー豆腐 豆腐は茹でると水切りするより豆腐がくずれなくて美味しく出来ました

小芋の煮物 蕗の炊いたん 柔らかい蕗だたので見た目が悪くなりました

豆苗のナムル 自家製漬け物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

ライブハウス 名古屋ケントス

川沿いの土手の桜が少し開花してました 水仙、にらの花、白い花で一変に景色が明るくなってきました

連休にライブハウス、ケントスに行きました レトロな感じ タローのライブ、レターメンの涙の口づけ 懐かしい大好きな曲、もちろんタイガースの曲もライブハウスって楽しい タローと一緒に写真まで撮ってくれた

004_2

その日はカジュアルな服で出かけました

002


2日目は友達に大洲商店街に連れて行ってもらいました

楽しいお店がいっぱい こんな服を買いました 

008

写真はないですが鯱市の煮込みカレーうどん今まで食べたカレーうどんで1番 美味しかった

友達の家に泊めてもらって楽しかった2日間はつかの間 

又、普通の日々が

今日のご飯

クックパットでみた焼くだけローストビーフ

広告の品のモモ肉は少し硬かったど結構美味しく出来ました

009


ローストビーフ 法蓮草の胡麻和え 大根と揚げの炊いたん 豆腐

蕪のぬか漬けの葉の部分これがくせになりそうな味

011







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

春の訪れ

またダウンを着ました 

まだ寒いのにスミレが咲いてました スミレって春を感じる大好きな花です

006


久しぶりにソトカフェに行ったらオーナーの方がこんな物を作っておられました

010011



猪名川の道の駅で馬酔木が山の自然な花は癒されます

012




何十年ぶりに買ったイヤリング コットンパールに惹かれました

001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

のんびり北海道の旅 4日目

すっかり秋めいてきましたね。柿の実も大きくなています。




4日目は大沼公園散歩です

Dsc_1453


Dsc_1461


Dsc_1464


Dsc_1468


Dsc_1469


Dsc_1470


今年もコーンご飯を作りました。甘くて美味しい

Dsc_1471

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

のんびり北海道の旅 3日目

昨日の夕方、綺麗な鳥の声が聞こえてきました。渡り鳥の季節になったんですんね


朝ごはん

しし唐の様なピーマン 肉厚で良い香です

Dsc_1443


Dsc_1446

八雲町の銀婚の湯

山の中の川沿いにある景色の良い静かな温泉でした

2日目に行ったおぼこ温泉ものんびりできました

Dsc_1450




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

のんびり北海道の旅

北海道から帰ってきたらすっかり涼しくなってました

今年は函館空港から少し離れた大沼公園のコテージに滞在しました

朝ごはん

Dsc_1415


カメムシ

Dsc_1417


八雲町の公園

Dsc_1427


Dsc_1432


Dsc_1436


静かに時が過ぎていきます

今回は望遠レンズの一眼レフのカメラで写しました

何時ものカメラを忘れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

五条坂の陶器市

昨日は猪名川の花火大会でした。何時も花火を見ると夏も終わりを告げるような気がします。


10日の月曜、恒例の五条坂の陶器市に行ってきました。暑かったですが、時折、涼しい風がありました。若い作家さんの器もお洒落でシンプルです。


色々迷ってお正月に使いたい四角いお皿を買いました。

015


お茶碗を割ってしまたてやっと買えました。形が気に入りました

014


箸置きになりそうな陶器のボタンです。

013


又、来年のお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧