文化・芸術

2016年11月12日 (土)

ぶらり歩き

今日もハイキング日和 朝一でぴあにジュリーのお正月ライブのチケットを買いに梅田にそれからジムに行く予定でしたが こんないい天気にジムに行くのと思い箕面に変更

そうだミカリギャラリーで澤井まゆみさんの織物の個展に行こう

素敵はストール、フエルトのバッグが展示されてました ちょっと迷いましたがカシミヤのストールを買いました 送ってくるので届いたらアップします 良い目の保養になりました

箕面の山は少し色づいてました シニアの人達が多い町ですがホッとします

12月のクラフトパティ―に出店するブックカバーを製作中Img_4957_2


私のお気に入り

Img_4959

Img_4956

夕ご飯

豚バラの山芋巻 豆苗のナムル

後は昨日の残り色々

野菜が高すぎて献立に困る 日々です








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

9月になりました

朝晩は少し涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑そう

あっという間にイベント終了です 無事に手作り市もジュリーのライブも終わりました

ハードでしたが楽しい1日でした テンション上がると疲れ知らずです

ジュリーのライブに着て行った洋服

チュニックはこの夏、買った服の1番 お気に入りです 色とデザインがお洒落

パンツは10年位前の物 裏が付いて暑くてはいてなかったパンツですが、ちょうどバランス

が良い感じなので履いてみました

032


033

最近、手抜きでご飯がアップできません

来週から北海道に行ってきます 台風 大丈夫かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

明日は清荒神で手作り市に出店します

明日は清荒神の六軒茶屋のギャラリーの手作り市に出店します

暑そうですが沢山のお客さんがこられることを楽しみにしてます

keikoさんのアイスマフラー 8月も終わりですがまだまだ使えそう

色々な柄があります

013


ケンさんのカトラリー

ベランダ作業 お疲れ様でした

016


018


私のブックカバー 栞付

011

キッチンタオル

009
014


バッグ色々

008015


夕方からはジュリーのライブです大忙しの1日になりそう





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

ライブハウス ボニーラに行ってきました

今日、紫陽花のような赤い花を見つけました 明日、写真を撮ってきます


森本タローのトークライブに姉といてきました 楽しみを待つのは長いですが あれから1週間が経ってしまいました次は8月ジュリーが楽しみです


折り紙柄のワンピースを着ていきました 色は地味ですが生地が立体的なので着ると以外な感じです バルーンは好きな形です

001

ボレロの後ろにはリボンがついてます

002


今日のご飯

チキン南蛮

ニラ玉

甘エビの素揚げ

茄子とピーマンの味噌炒め

ひじき

004


チキン南蛮初めて作りました

少々手間はかかりますが節約料理で美味しいです

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

クラフトパーティー

今日はクリスマスイブですね。我が家は夕ご飯は大根の炊いたんなんか食べてすっかりクリスマスイブの事は忘れてました。昨日はクラフトパーティー(手作り市)に友達の好意で私も出店しました。どの作品もハイレベルです。いい刺激になりました

昨日買ったもの

狭い我が家の唯一のマイスペース

小さい時に良く遊んだカール人形みたいな可愛いボックス ショップカード入れに使います014


毎年、お正月用のお皿、箸置きを集めてます

プリントを転写して高温で焼くそうです

柄がレトロで良い感じ

016


石の間のパーツが素敵です

017


私の小物作品 

少し売れました

011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

ピーのライブ 京都、大阪

一つしかなってない檸檬の木に花が咲きました

待ちに待ったピーのライブ、関西は終わりました 毎回ワクワクします

ワクワクできることがあって嬉しいです

京都、大阪は連日だったので違う洋服を着ていきました

気にいって買った洋服ですが出番があまりありません

いかに行動範囲が狭いか

001_2003_2


似た洋服です

コートはお気に入りのバルーン型です

005_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

ピーのライブとネッグウォマー

昨日は雨上がりで空気が澄んでたのか生駒山が見えて綺麗でした

先週は良く出掛けた1週間でした。私にしては珍しいことです

DANさんからクリスマスツリーを頂きました 早速、飾りました

北欧ぽいです

012


ネッグウォマーが完成しました

輪針で初めて編みました 単純な模様編みです

016


待ちにまったピーのライブ、楽しい時間はつかの間 やっぱり若い凄いパワーを貰えます

再来週も京都、大阪と楽しみが待ってます

今回のお出掛けに着て行った洋服

013





003


何か同じような色合いです

今日の1品

蓮根と大根の皮とブロコリーの茎のキンピラ

011_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

ピーのバースディイベントからもう1週間

待ちに待ったピーのバスディイベントが終わり次は11月のライブが楽しみです

幾つになっても若くて素敵なピーです。私も何時までも若くいたいと思いますが年々、歳を感じます。

こんなトートバッグを貰いました ドラムを叩ピー ジムで使ってますが誰もピーって知らないみたい同世代の人達いっぱいなのに

010

着て行った服

もう何年も前のホコモモラのコーディロイのチュニック

何故か着る機会のなかった洋服です

008


009


靴下もコーディネートしていきました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

ピーのお芝居

今日は何となく春の日差しが、近所の道端の梅の蕾も膨らんでました。

一昨日は待ちに待ったピーのお芝居に行ってきました。楊貴妃、仲麻呂、遣唐使なんだか難しそうと思ってましたが、ちょっと悲しいラブストーリーでしたが、笑いあり、踊りあり、ピーのチャールストンはお茶目でした。ほかの役者さん達も良かったです。楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。

お花をもっらて帰りました。

004


その日はもう何年も眠ってた服を着ていきました。確か宝塚阪急のサンプル品のセールで買いました。柄は微妙ですが生地が良くて軽くて暖かいです。

002


暇を見つけては編み物です。あまり毛糸なのでなかなか色合い良くいきません

007


今日の1品

スナップエンドとキノコの肉炒め

今日は片栗粉をまぶして下味をつけました。肉が柔らかく美味しかったです。008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

奈良

今日のジムで知り合いになった方から家でなった柿をいっぱい貰った。昔、懐かし固くて甘い柿でした。葉っぱ付も貰ったんで絵が描けます。



金曜日、従妹のさっちゃんのキルト展に姉と奈良まで行きました。

キルトは色彩感覚がかなり入りそう。どれも色相素敵でした。さっちゃんの作品も微妙な色合いと素材感が素敵でした。

001


会場の庭のつたが真っ赤に紅葉してました。

003



ならまちにも行きました。天然生活とかに載っている靴屋さんは沢山の人でにぎわってました。今回は見るだけでしたが良い靴が色々ありました。

体に優しいハーブティーのお店で休憩

006


庭もいい感じ

007


又、行きたいカフェでした。

秋は実がいっぱいで楽しいです。又、拾いました。

011


又、明日もお出かけです。秋は遊ぶのに忙しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)