ファッション・アクセサリ

2017年6月11日 (日)

大きなトートバッグを作りました

梅雨入りとは思えない天気ですね 

頼まれて大きなトートバッグを作りました  柄の位置とかが結構 難しかったです 生地はABCクラフトで買いました 

001


またまた 川べりの土手で花を採ってきました

地べたでごそごそしていると 知り合いの人に何してるのと声かけられました

何かへんだったかも

005


006


桜の折れ枝も見つけました さくらんぼ 桜餅の香りがします

002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

小さな幸せ

今日は清々しい 1日でした   ジムの帰りに池田の住宅街にある小さな公園に菖蒲を見に行きました 小さな公園ですが癒されます

017


020


024


友達が持ってきてくれた水饅頭 美味しかった

003


今年も見つけました 白い花が咲くつゆ草 昨日は花が咲いてましたが でも蕾が出来てます

015


姉が泊まりに来たときの夕ご飯

小松菜が5束100円でした

小松菜の胡麻和え 小松菜とベーコン炒め  この日は小松菜と揚げの炊いたん

後、1束は小松菜のパスタ これで完食です

年金生活にはお財布に優しい

004_2



ゆるーい服

何ぼでも太りそう  何気に可愛い

011

メガネケースまた作りました

001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

帽子に挑戦

山はすっかり濃いグリーン 1色になってきました 1番 良い季節もあっと言う間の様です

ペイズリー柄で帽子を作りました 綿の混じった芯を入れると仕上がりが綺麗です

001


002


リバーシブルです 裏は水玉

006


我が家でお喋り

メインは小松菜のパスタです

015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

リーバーシブルのマルシェバッグ

今日も家から1歩も出てません このあたりは桜は満開はまだみたいです 

こんなバッグを作りました

008


010


ポケットの生地が足りなくなり継いだりしたら何気に良い感じになりました

せっかく可愛い裏なのに見えないのは残念と思ったりしてて ひっくり返したら裏も使えそう

リバーシブルにしました

020


ブックカバー新作

019


頼んでいたワンピースが出来上がりました 柄が大きいですが柔らかい生地なので

小さい私でもいけます 襟ぐりもピッタリで着心地がいいです

016

昨日、川西に行く途中アイビー少し貰ってきました

007


来週 万博公園のマママルシェに参加します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

北欧風柄でトートバッグ

桜の蕾がふっくら 水仙も良い香がします   

こんな柄でトートバッグを作りました

011


かしめを付けてみました

012


今日は鰯のつみれ鍋 ある野菜を色々

006


八朔を貰ったので初めてマーマーレードを作ってみました 優しい味で美味しい

椎茸とエノキで佃煮も作ってみました 生姜も入れてみました 桃屋かな コマーシャルでやってたので これはご飯に最適です

003


お隣さんから美味しい手作りパン 

幸せな気分になります

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

カモフラ柄のトートバッグ

今日も肌寒い1日でした 楽しみにしていたタローさんのライブも終わり次はジュリーの音楽劇です 名古屋の友達の家に1泊して 始めてのもんじゃ焼き あっさりと軽い 感じで美味しかったです ご飯をご馳走になりおしゃべりをしてこれもまた楽しい時間でした

 

カモフラ柄でトートバッグを作りました 結構 しっかりした生地は縫い易かったです

良い感じに出来ました これはプレゼントです

008


最近 お気に入りのワンピースです グレーのコートに合わせると何気に上品な感じです

何と言っても楽です ますます太ってきそう 明日はX55の筋トレ頑張ってきます

007


昨日は1日中、家こもりの日であるものでご飯です

巻き寿司 やっぱりカニかまが欲しかった

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

コトリエにもふもふバッグ

毎日、寒くてフットワークが悪いです  ピーとジュリーには行って幸せ気分になりましたが、やっぱり春が待ちどうしい毎日です

 

今日はもふもふバッグが出来上がりました

毛足の長いもふもふと生地を縫い合わせるのは思いほか難しかったです

012


013


こんなコーディネートで019_2

神戸のチェック&ストライプは麻生地やリバティの生地がいっぱい どれも素敵です

キッチンクロスを作りました

011


神戸ぶらりで素敵なブローチのお店や革の手作りバッグのお店回りも楽しかった 

来週の土曜日はコトリエのフリーマーケットに参加します



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

コトリエにファーのバッグ

今日は家から1歩も出てません ずっとぬくぬくでミシン掛け

ファーのベストをリメイクして作りました

ウサギの毛です

024_2


023


025


カジュアルにコディネート

026


沙織で鍋つかみも作りました

裏は見えないけどコーヒーの麻袋の麻を使いました

色が良い感じです

002


考えるのは楽しいけど腕がついていきませんが少しずつミシンに慣れてきました

何でも 諦めないですることですね 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

サルエルパンツを作ってもらいました

暖かだったお正月だけに寒さが堪えます 今年はまだ蝋梅の香りがしてない気がします

コトリエの洋裁教室の先生にサルエルパンツを作ってもらいました

生地はウールガーゼです 裏も付いているいるので暖かです

002


ほとんど着たことのないファーのベストのコーディネート良いかも

001


厚縮ウールのベストも良いかも

011


茶系の服を着ることがないですが ある服でコーディネート出来ました

生地は2メートルでぎりぎり 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

コトリエに刺繍のバッグ

裏起毛のパンツが離せない季節になってきました 

今年1作目です 刺繍の生地を使いました ビーズも付けて コートスタイルの差し色のバッグです

003


001


002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧