« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月22日 (土)

ホッと一息

マママルシェ、ワークショップも終わりホット一息の1週間でした 色々、新鮮で刺激がありました  昨日は姉からの誘いで京都に行きました 京極商店街 面白かった 何か梅田とかより楽しい 

先週の土曜日、30年位 親しくしているご夫婦と我が家で宴会しました

何時ものメニューですがローストビーフなんかも作ってみました 超高級な日本酒をお土産に頂きました とてもいい香り 

003


005


006_2


マママルシェ アイアイパークの手作り市でお買いもの

デニムの手作りワンピース

  • 024


    023


    021


    どれも可愛い

ベランダも春がやってきた

015


016

5月の楽しみはジュリーの音楽劇です  何時もと違う1週間 疲れ知らずの楽しいひと時でした




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

リーバーシブルのマルシェバッグ

今日も家から1歩も出てません このあたりは桜は満開はまだみたいです 

こんなバッグを作りました

008


010


ポケットの生地が足りなくなり継いだりしたら何気に良い感じになりました

せっかく可愛い裏なのに見えないのは残念と思ったりしてて ひっくり返したら裏も使えそう

リバーシブルにしました

020


ブックカバー新作

019


頼んでいたワンピースが出来上がりました 柄が大きいですが柔らかい生地なので

小さい私でもいけます 襟ぐりもピッタリで着心地がいいです

016

昨日、川西に行く途中アイビー少し貰ってきました

007


来週 万博公園のマママルシェに参加します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

北欧風柄でトートバッグ

桜の蕾がふっくら 水仙も良い香がします   

こんな柄でトートバッグを作りました

011


かしめを付けてみました

012


今日は鰯のつみれ鍋 ある野菜を色々

006


八朔を貰ったので初めてマーマーレードを作ってみました 優しい味で美味しい

椎茸とエノキで佃煮も作ってみました 生姜も入れてみました 桃屋かな コマーシャルでやってたので これはご飯に最適です

003


お隣さんから美味しい手作りパン 

幸せな気分になります

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »