« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

コトリエにファーのバッグ

今日は家から1歩も出てません ずっとぬくぬくでミシン掛け

ファーのベストをリメイクして作りました

ウサギの毛です

024_2


023


025


カジュアルにコディネート

026


沙織で鍋つかみも作りました

裏は見えないけどコーヒーの麻袋の麻を使いました

色が良い感じです

002


考えるのは楽しいけど腕がついていきませんが少しずつミシンに慣れてきました

何でも 諦めないですることですね 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

サルエルパンツを作ってもらいました

暖かだったお正月だけに寒さが堪えます 今年はまだ蝋梅の香りがしてない気がします

コトリエの洋裁教室の先生にサルエルパンツを作ってもらいました

生地はウールガーゼです 裏も付いているいるので暖かです

002


ほとんど着たことのないファーのベストのコーディネート良いかも

001


厚縮ウールのベストも良いかも

011


茶系の服を着ることがないですが ある服でコーディネート出来ました

生地は2メートルでぎりぎり 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

コトリエに刺繍のバッグ

裏起毛のパンツが離せない季節になってきました 

今年1作目です 刺繍の生地を使いました ビーズも付けて コートスタイルの差し色のバッグです

003


001


002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

今年もケンさんのお煮しめで

今年は2日に我が家でお正月

恒例、お煮しめ

2


4


6_2







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

013


年末にリフォーム完成しました

ケンさんって 職人?

スイッチカバーの出来上がり

029


こんな感じになりました

アクセントカラーはレッド

002


011


005

年末 友達が来てくれました

あるものでおもてなし 

肉巻フライ、パン粉にパルメザンチーズを混ぜるとコクが出て美味しく出来ました

026_2

素敵なカレンダーを持ってきてくれました

今年も質素でも楽しい日々を送りたいです







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »